財団法人
山口県私立幼稚園協会
TOPページへ
私立幼稚園協会の概要
事業概要
法人情報
幼稚園一覧
山口県地図より
幼稚園一覧
私立幼稚園とは
人が成長する力を
学びの一歩幼稚園
幼稚園教育のねらい
幼稚園Q&A
PTA活動
幼児教育応援
助成と施策
ファミリーサポート
必見!子ども応援部
子どもグッズ
子ども研究
リンクページ
協会専用ページ
就職情報
メール
 
   
理事長名 吉岡 光雄(よしおか みつお)
園長名 吉岡 光雄(よしおか みつお)
創立年月日 昭和39年5月1日
〒759-4106
山口県長門市仙崎1504-2

TEL(0837)26-0449
FAX(0837)26-5051
URL
Eメール aoiyouchien@hot-cha.tv
交通 仙崎駅から 徒歩10分
人間形成の一番大事な幼児期である事を重視し、いつの時代にも人間が心がけて行く事は何か、という事から聖徳太子の十七条憲法第一条、和をもって尊しとなす。第二条、まごころをこめて三宝(いつも明るく、正しく、仲よく)を敬うを基本とし佛教の五戒中の第一殺生成、生きとし生 生けるものの生命を大切にすることを建学の精神としている。
童謡詩人 金子 みすゞが仙崎八景の一つとして、うたった極楽寺境内の一角にあり、広大な境内地、建物、庭園をフルに活用しながら日常保育が出来ることが一番の特色。
梅、あんず、桃、りんご、櫻,藤の花が咲き、庭園には さざんか、椿、つつじ、さつき、紫陽花、百日紅が咲き、池には水蓮や はすの花が咲き、園児は恵まれた自然環境の中にすくすくと育って行く。
本年2号館が完成し、海のさざ波の音や船の音も子供達にきこえ、近くに出た「さわやか海岸」は砂場あそびの絶好の場所でもある。
又大きな樹木も多く、いろいろな小鳥がやって来、からすもお寺の屋根に行列を作ってとまり、空にはとんびが舞う姿は まさに楽園そのものです。
入園式、花まつり、遠足、プール開き、七夕まつり、お泊まり会、あおい祭、月見会、運動会、作品展、クリスマスコンサート、餅つき、成道会、鏡開き、発表会、鬼行列、マラソン大会、毎月の誕生日会、各種パーティー。 
 公益財団法人山口県私立幼稚園協会
 〒753-0088 山口市中河原町2-14 TEL 083-924-1674 メールアドレス youchien@kindergarten.or.jp
Copyright 2002 公益財団法人山口県私立幼稚園協会
all rights reserved