083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

岩国聖母幼稚園

山口県岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園は、カトリック教会付属の幼稚園としてモンテッソーリ教育を通して、ひとりひとりの発達段階に合わせて指導いたします。 キリストの愛の精神に基づき、子どもたち一人一人が自分を大切にし、他人を大切にしながら生きていくことができるように援助していきます。

岩国聖母幼稚園 園舎全景

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園舎全景です。

岩国聖母幼稚園 園舎全景

岩国聖母幼稚園 園の概要

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人信望愛学園
園 名 岩国聖母幼稚園
理事長名 原田 豊己(はらだ とよき)
園長名 藤本 宜子(ふじもと よしこ)
創立年月日  昭和32年1月31日

岩国聖母幼稚園 所在地

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園の所在地です。

〒740-0019
山口県岩国市砂山町二丁目9-19

TEL(0827)22-9743
FAX(0827)22-9744

URL:https://www.iwakuniseibo.com/

岩国聖母幼稚園地図

交通 JR岩国駅より国道2号線を経て徒歩15分

岩国聖母幼稚園 教育方針

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園の教育方針です。

岩国聖母幼稚園 教育方針

 岩国聖母幼稚園は、子どもが生涯にわたって平和な心を持ち、自ら主体的に行動できるように、より良い人格の基礎を作るためのお手伝いをし、モンテッソーリ教育を通して、ひとりひとりの発達段階に合わせて指導いたします。
 カトリック教会付属の幼稚園として キリストの愛の精神に基づき、子どもたち一人一人が自分を大切にし、他人を大切にしながら生きていくことができるように援助していきます。

岩国聖母幼稚園 園の特色

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園の特色です。

岩国聖母幼稚園 園の特色

 静かな山沿いにある本園では、広い園庭で園児がのびのびと走りまわったり、ボール遊びをしています。また敷地内に教会の礼拝堂があり、行事やお祈りで使っています。
 本園では、ひとりひとりの子どもに平和な心を育てるためのモンテッソーリ教育を行なっております。
 クラスは縦割り(満3歳、3,4,5歳の組み合わせによる異年齢クラス)を基本にしており、これは子どもたちが見て学び、助け合って成長していくことを目的としています。
 体操、音楽、絵画活動は、同年齢で活動し、つながりを深めるとともに自由に表現ができるように援助していきます。

岩国聖母幼稚園 園の行事

岩国市の幼稚園 岩国聖母幼稚園の園の行事です。

岩国聖母幼稚園園の行事

入園式、マリア祭、親子遠足、父親参観、SEIBOフェスタ、体操参観、お泊り保育(年長児)、祖父母参観、運動会、山登り遠足、七五三祝福式、音楽コンサート、勤労感謝の訪問(年長児)、クリスマス祭、老人ホーム慰問(年長児)、音楽発表会、ドッジボール大会(年長児)、お別れ会、卒園式
(毎学期 避難訓練、交通教室)